go my way my life

日常生活のこと☆ミ

いろいろ

これもあれもと、、

 

統合失調症になってから

本当に情けないくらい面倒になった私だが

周りの支えのお陰で今の私がいる。

 

本当に情けない自分を見せて過ごしていたり

しても励ましてくれて感謝ばかりである。

 

統合失調症になって生きてて憂鬱な状態だと思った。

 

だけど、ふと思い出した。

 

私の治療は働いている時から始まっていたかもしれないが私は気づけなかった。

 

気づいたら感情は激しくなったり

お花を育てる穏やかな心になるまでも

時間かかった。

私は弱気でクセがついてしまった

 

まだ乗り越えてない私ではありますが

乗り越えていかなきゃと思いでいます。

 

 

 

体調管理が必要だと思った時

アーユルヴェーダをまた思い出した。

 

そうだった。

 

しなやかな生活を送る事がアーユルヴェーダのルールみたいな感じではあった。

日常生活で必要なことを

教えてくれている。食事とか。

学びたいな。

 

そう思っちゃった

 

人生変えたい