go my way my life

日常生活のこと☆ミ

2021-01-01から1年間の記事一覧

ありがたい

今日は赤から鍋でした。美味しかったわ。 寝てばかりは良くないと思うけど 眠たくて仕方ない。 からだの症状です。 6時過ぎに薬を飲み電気毛布に温まり 温かいです。 最高です! 幸せ感じてます。 明日は5時くらいに起きようかな。

人生について

モヤモヤしてしまう事ばかりだ。 流されなく生きる事をつくづく思う。 何歳になってもトライだろうか。 たとえば海外に住んでみることを考えてしまう。 海外に住みたいな。 何言ってるのか。 素直に話すと今の私には経済力が無い為 日本で賃貸でお部屋を借り…

夢みた

夢のような暮らしとは? 今よりもっと現実離れした生活が送りたいな。 気候は温かくて楽しみながら生きていきたい‥ 植物を育てたりして朝は体操クラブに参加して朝から元気モリモリに! 場所は夢のような場所。 シンガポール いいなぁ。 ホーカーズでお腹いっ…

孤独

自分でできてないことが多くあると思うから自信がないのか? そもそもそんな事は言ってられないということが本当の事。らしい。先生に言われた。 余裕がないこととは心の余裕ことかな? 私は何かが苦手なのだ。

こころのシコリ

セッションで考え直すことができた。 どうですか? そう聞かれた。 訊いてくれる人がいる事に感謝です。 考えすぎたりする事で他に思うことはもっと感謝するべきと言われる。 自己嫌悪だなんてとても恥ずかしいかもしれない。 いったいいくつなんだ。。。 仕…

バスに乗って

バスに乗って病院へ行くのだが 眠たい。 しかし仕事も行き順調だと思う。 バスに乗り感じた。

寒くなってきました

朝晩と寒くなってきました。 朝、駅のホームで座って待つのは寒いです。 しかし、足に日差しが当たり温かい(*´ェ`*) ぽかぽか。 なかったらすごい寒いかもしれません。 今日は穏やかに過ごせれますように。 仕事頑張ろっと。

ゆったりしすぎ

朝はクロワッサン食べただけじゃ足りなく、 チャーハン食べました。 お腹が空いてました。(笑) お昼が沢山食べるようにするのがアーユルヴェーダではイイと言われてるそうです。 チキンを食べました。 それだけでお腹がいっぱいに! 休日はゆっくりゆった…

暮らしmoreアーユルヴェーダ

アーユルヴェーダ暮らしをしていきたいと思う。 高尚な精神を持ち生活すること。 できることは意識してみる。 簡単な事から始める。 先ずは食から ☆納豆を毎日食べる ☆ミネストローネ(トマト、ブロッコリー、ベーコン、茄子) ☆ほうれん草のおひたし ゆっくり…

アーユルヴェーダを知って暮らし

「アーユルヴェーダ」を知って暮らしと生き方を見直そう アーユルヴェーダとはどういったものなのか、またその中で人の体には3種類のタイプがあり、タイプによって、体の状態やケアの仕方をみてきました。アーユルヴェーダでは、この世に存在する全てのもの…

今日の思い

今日は未来のこれからに必要な心持ちがなにか気づいたこと書きたいと思います。 ○年後の私が気づいていたい事。 なんだろう。 必要な事がなにか。 ありすぎます。 病気と自立を同時に考えての生活をしなくちゃいけない。 やるべき事をやる。 掃除 洗濯 食事 …

落ち着いてやっていこう

今日はやけに心配になってばかりだ。 弱気になったりした。 これからも分かる体調を書きたいと思う 成長したい。 ブログを始めて少しづつ変化ある事に嬉しいです。 何もできなくなる位になってないことに喜びです。 やはり感謝ばかり。親に。周りに。 忘れな…

こつこつ

生きていて素直に弱気になってしまい恥ずかしい自分がいる。 成長したい。 数年後、一人で寂しく生きてないかなと 寂しくなってしまったり、統合失調症が吹っ飛ぶくらい回復しているかなと不安になってしまったり... 今の生活は家族がいて今があるから 不安…

いろいろ

これもあれもと、、 統合失調症になってから 本当に情けないくらい面倒になった私だが 周りの支えのお陰で今の私がいる。 本当に情けない自分を見せて過ごしていたり しても励ましてくれて感謝ばかりである。 統合失調症になって生きてて憂鬱な状態だと思っ…

心機一転

今日という日はどんな日か。 生き抜く精神 を思う一日だった。 強く立って生きていきたい。 本当はそう。 自分を大事にしなきゃと思いでいたり 前向きに励むことを考え直したりしました。 統合失調症になって苦痛になってしまい 自分にどう勇気を与えて前を…

予防接種 2回目。

熱が出ました。 聞いてはいたが まさか どんどんと高熱に、、、 下がりホッとしてます

コロナ予防接種

今日は予防接種打ちました。 一回目。 2回目体調崩さないように。

自分の為に

統合失調症になって 毎日薬を飲み 当たり前になった月イチの診察。 自分の為に 向き合うように そして デイケアへ行くことも習慣になってきている。 この生活に感謝してます。 だけど 前の自分と同じようになりたくても なれるかが分からないから 落ち込んで…

日常生活

日々過ごしていてこんなんじゃダメだ。 そう思ってしまいます。 私は統合失調症になって随分悩んでしまいました。 しかし、毎日をちゃんと自分を 支えてあげながら 栄養を与え 清潔に保つように 忘れず日々過ごす事。 それを気をつけて過ごしたいです。 大事…

喜び

人生、 楽しんで 生きよう!

収穫

収穫できて喜び♡

アロマオイルで癒されて

最近はアロマオイルで癒されてます。 ありがとうございます☆ ( ꈍᴗꈍ)(✯ᴗ✯)(◡ ω ◡) 使うと落ち着くしゆったり眠りに入れる。 癒されてますよ。

バランス

本当にバランスが大事ですね。 食べてバランス保つように。 保とう!保とう!

低下していること

自分の低下、、、 日々の生活で自分の低下していることがあることに気づきます。 何か少しは前向きに進むことできていればと思いです。 丁寧に生きることしてみなさいとある方から 言われました。 うまくいかず最近悔しいです。

いつも感謝してるよ

穏やかに過ごせれる毎日に 幸せを感じる。 側にいてくれる事に感謝。 心からありがとう。

セラピーの日

セラピーを受けながら 自分に想うこと 自分を大切にして生きていくこと。 それを忘れないこと。 『願望の数が多い程苦しむ』 先生からそう聞いた私は 考えました。 セラピー後の私は しばらく座った状態でした。 まるで瞑想をしているみたいです。 落ち着い…

ヒーリングセラピー

今日は先生と話しする日でした。私にとって セラピーは自分の為になっていてどう生活していけば自分の中に芯を作れるか。 私が言い出したこと、将来が不安になっていること。 先生のアドバイスもあり日々過ごす中で 自分の本来の悩んでいることが湧き出てき…

向き合う時間♪

今日も楽しみにしていた先生のセラピーもあっという間でした。 先生もきっと目の前で見たら思うだろうな。甘いって生活習慣を。 ちょっとくらい手抜きしてます(-.-;) 不安を少しずつ減らす方法や毎日仕事に行く準備もしなければいけません。 少し思いました…

人生をより充実するために

深呼吸〜〜〜 からだにいいこと 忘れずに。 自分を許したり愛すること。

おはようございます

おはよう、今日もありがとうございます(^^) 昨日は母の日だった。 お母さんにありがとうって思いでいます。