go my way my life

日常生活のこと☆ミ

2022-01-01から1年間の記事一覧

人生は自分で切り開くの!創るのだ!

人生は自分で切り開くのだ! 自分の人生は自分で創るんだ。 落ち込んで悩んでいた時 入院した時など とにかく分からなかったのはこのこと すぐに動けないことや切り開くことが出来ないのに 気持ちが落ち着かなかったんだよね。 今は自分に出来る事がなんだろ…

生きていく事とは

40代前になり知らない事がありまくる私 不安になるままです。 やりたい事があるけどそれも出来るかな 未来は分からないこと だから進んでいくことしかできない 進んでいくならどうしたいか? 何がしたいか? 何をして喜びたいか? 人の為になってるか?

本気を出すこと!

私は本当に本気を出したい! やれることは幸せですよ 本当にやれることは幸せなんだから やるしかない! やるしかないと思って前に進んでみること! 進むしかない! 進んでいく事が楽しみになれば これからのやることも楽しみになる 私らしく生きるというこ…

イライラする

毒親持ちの私は結構大変だ 毒親持ちってことだから 分かるとおもうけど うちの場合は 相手の気持ち考えて話せない所です 人の気持ち分からないのかな? 話す言動で揉める感じです 問題なんです すごいムカつきます だから私は結構きつめに言います それに怒…

やりたいことをやりたいと切実に思う

アーユルヴェーダの資格も取りたいと思いました。 やりたいと思うことは自分以外にいません。 だから自分の為にインドに行ってみるのもいいなぁと思いました。 やりたいことをやるのも努力が必要ではある 行動しなければ何も始まらないということ アーユルヴ…

やっぱり....

オーストラリアに行きたいことも忘れられないなぁ。 カナダも気になるけど冬は寒そうで嫌だな オーストラリアは日本の真逆なんだって。 あの時は調べてないのに今は調べたくなるかな 本当はシンガポールに住みたいけど 海外に行くとなると何か手に職がいる …

いまだからやれること

後悔しないようにいまだから出来ることをやりたい。 なんかねあ〜したいこ〜したいって言ってるうちに時間が経過してそうだな だって留学や旅行も病気になれば行けないから 後悔ないようにプランを立てたいな 京都に引っ越しするのもいいけど 実家にいる事で…

生きてて楽しむ事を大事にする

お金もないと楽しめれないね それだよね 楽しむ為に働く事が必要 働く事が苦にならず過ごせたら最高 私はどうこれから生きるんだろう 楽しい事が待ってるかな 今の生活は幸せ過ぎる 怖いよ だから これから一人暮らしして生きることも出来ることだからそうし…

人生は自分でつくっていくもの

人生とは自分でつくっていくものだね だから自分の気持ちに嘘つかずに生きることが大事であるよね 収入がいい仕事をするのが一番だけど なにがいいのかな。 恐れてるのが本音。 変りたいのに先に進まない 私は難しい人間だな 絶対上手くいきたい今よりも 楽…

無理だと思いたくない

シンガポールで生活する事無理だと思いたくない。 絶対無理だなって思うと無理なんだって。 少しでも無理じゃないと思う心あれば可能なんだって。 日本の四季を楽しみながら生活することが日本の特長なのかもしれないけど私寒いの嫌だから逃げたい。 シンガ…

自身を愛すること

あー松山千春の曲が久しぶりに刺さる。 自分自身愛するように〜♪ いい曲だよね! 休みの日に思ったことはカラオケも久々にいいもんだよね。 素直にいい出会いがほしいよ。 シンガポールに住みたい!!

自信を付けること

楽しい日ばかりじゃない。 辛いことを乗り越える事だってある。 あ〜あ つくづく思う。 生きてることが結構辛い だけど生きていくんだよね もう病院行きたくない。 自信付けなきゃね。

度胸があること

自分には度胸があるかないか。 自信無くしているかもしれない 度胸がないのかもしれない 夢の話は一気に消えたなぁ 出来る事をやればいいんじゃないかなと思ってる 頑張ろー! 自信付けよう! ファイト!

新天地はどこ?

夢の中でもシンガポールかな? 舞台になってる。 住みたいのかもしれない 住めるなら住みたいけどね 芸能人みたいに生きていかなきゃいけないかな? そう思うわ 海外に住むって本当に難しいことだろうな シンガポールは住んでみたいところのひとつ 気候も暑…

幸せになる

誰でも幸せになるんだよね 何が幸せになるんだろうとか 小さな幸せを見つけたいね 一人暮らししたら見つけたいなぁ

なんとかなるんだよね

なんとか、なってる事が 怖い気もする 幸せになれるかと楽しんで生きれていけるか 自分次第って好きだな 仕事に行くと不安がよぎるんよね。 今のままじゃだめですから

また占いしたよ

おばちゃんに占ってもらった。 積極的に行動をって言われたよ。 いい事あるかなぁー うまくいかないと45になるよって。 嫌だなぁ〜 だけど占いってたまにやると楽しいわ。 いい事あるといいなぁ! 自分磨きをしなさいって言われたね。 京都に知り合いいたら…

カード占いやったよ

半年以内に結婚するってカードで出たよ! 出会いあるといいなぁー(笑) お願いします…! 占いって面白いね。 初めて結婚のカード出たよ。 いい出会いありますように。。。 行動にでなきゃ始まらないって言われました 確かに。。。 誰かの協力があって出会いが…

統合失調症だということ

私が向き合っている病気の統合失調症は 厄介だ。 今日統合失調症の方のYou Tubeを見た。 統合失調症は心に波がある病気と言われています。 だからいくら自分で調子が良くなったと思っても前に進むことが出来ずにいたりします。 私は半年前は生きる力が湧いて…

素直に生きてる

私流はたまにスピリチュアルを取り入れて自己肯定感を上げることが大切なことかな。 今日思ったな〜 私素直に生きてるじゃん。 今日は何時間英語の勉強したかな。 だってね好きな事して生きてること を思ったよ 独身で実家暮らしで生きてる今、 このままじゃ…

私は幸せになる

幸せだけど幸せになるよ。 もっとね。 今日懐メロまた聞いた 癒やされてます。 また幸せになろうって思ったなー 結婚して幸せになるんだ。 なんかオーケストラに行きたいな 生演奏聞きたいなぁ♪ なんかある人が言ってた。 絶対幸せになれるからって。 ずっと…

懐メロ聞く

プシンの曲思い出した日。 小さな心でまた一歩踏み出して歩いていく 超眠いです。 トマトモッツァレラのパスタ食べた。 やっぱり英語楽しんで勉強するわ。 ペラペラになれたらなぁ。

怖くなんてないって思おう

ちょっと前に私は生きる気力も無くしていて前に進む事も出来るか不安になりながら生活していた。 本当に本当に。 今は前よりも前向きさは出てきた。 なぜだろうか? 不思議なんだよね。 少しずつ気持ちが変わってきた。 怖いのはそれだ。 嬉しい事なんだけど…

動物の癒やし♪

動物に癒やされて本当に大事な事に気付かされているんだよね。 かわいい愛猫ルルのおかげで癒やしの時間が増えてる。 本当にかわいい 僕のワンダフルライフとジャーニーを見ました。 だからルルが可愛くて仕方ない。 やっと仕事探してます。ペラっとね。 ぼ…

今日の一日

森林をウォーキングしました。 やっぱり気持ちいいよね。 よかった。 汗はかかずでした。 あと、僕のワンダフル.ジャーニーを見ました。 ほっこりしました。 輪廻転生のお話でした。 生まれ変わり生きているわんこの癒やしには たまらない愛情がたっぷり。 …

おやすみ

ゆっくりやってこうって言ってもらえて進んだ今がとても大事な時期。 いま情緒不安定な気がする。 寝る前に考えちゃ駄目だからな〜 京都行き目指そうね。 ファイトだ! ゆっくりおやすみ〜

思い出して

奢侈な生活とは ある程度の身分を越える生活。 これからはそうゆう事を 言ってられなさそうな私。 普通の毎日だと思う。 統合失調症って普通の事が出来るようになれたらそれが幸せだから。 たとえば彼氏をつくって色々な所に出掛けることも大事な事かな。 一…

一日一回思えたら素晴らしいよ

今が幸せであるから 今を大切にして 自分の事ばかりだなぁ。 人の事気にして生きていく事も これからあるんだから 幸せになるんだから 幸せになれるから 今も幸せだけどもっと幸せになれるから 努力次第✨ 自分の思い次第で人生は変わる この思い大切にしよう

ふむふむ〜

他人のブログをたまに見るんだ。 かっこいいなと思う人探すの。 その人の生き方が自由に生きていくパワーがあったり真っ直ぐな意見だとついついブログ見つつファンになっていたり♡ 人の事も羨ましくて憧れてしまうんだよね。 私も私らしくブログを書いている…

読み返すよ

原因と結果の法則の本を読み返すことにしました。 時間が過ぎるのが早くて困ってしまうけど これが時の流れなんだよね。 時間が過ぎて思うことがある。 良くなったと思うのは心の持ち方だった。 だからあの本読もうと思ってる。 次のステップの為に。 休日の…