go my way my life

日常生活のこと☆ミ

統合失調症だということ

私が向き合っている病気の統合失調症

厄介だ。

今日統合失調症の方のYou Tubeを見た。

 

統合失調症は心に波がある病気と言われています。

だからいくら自分で調子が良くなったと思っても前に進むことが出来ずにいたりします。

 

私は半年前は生きる力が湧いてこなかったので生きるがテーマで考える事がありました。 

ネガティブになりまじで消えてしまいたいと思ったりしました。

心から生きていく楽しみなんて自分から生まれ出てこないと思ってしまいました。

今こうやって文字が書けるのは何が変えてくれたんだろう?

ネガティブからポジティブとは言い切れないけど生活と心が落ち着くまで私は苦しかった。

お母さんには酷いことを言ったかもしれない。

苦しかったから生きていくのが嫌だった。

日記だと読み返すからまた感慨深くなるかな。

今私は心が落ち着きゆったり休めれてるよ。

相変わらず仕事は嫌だけど休みは最高だな。

 

心が落ち着き考えている事に変化があり

これからまた少し私は変わっていく準備中です。

それが今の素直な心かもしれない。

統合失調症と名が付いた病気だけど

私は自分でまだまだ認めて生きていく事が嫌だ。

きっとそれも病気の安定と関わるような事なんだと思ってます。

私は強がってしまっていると思われてしまうかもしれないけど病気は自分のミスだと思ってます。

そう言ってないと自分が嫌で、、、

 

なんか日記書いてきた中で、病気の事と向き合った日記が書けれたかと思った。

自分のミスだもん。

引きこもりになったのも生きる力になるものが見えなくなってたんだよね。

私は自分は出来るようになると信じてる。

私なら大丈夫だと思ってる。

 

京都、カナダ、シンガポール、沖縄、北海道

ハワイ....

行きたい所には行きたいな。

 

私は人生とは、やりたい事をやるのが人生だと思ってる。

だから私はやり残したくない。

最近ね、つくづくとそう思うようになったりしたの。

  

他に楽しめる何かあるかといったら無いに近い私にとっては旅行は趣味なのかもしれない。

だからねカナダに英語を勉強しに行こうか考え中。

全然英文法作れない。(笑) 

笑えるくらいバカ過ぎる。

 

だけど今日沢山英語の勉強した。

生きる力だよね。湧いたの。

 

必ず人には生きていて湧いてくるもの、ことがあるから、これからもっと見つけていきたい。

統合失調症を吹き飛ばす為には生きる源を探して見つけて自分を癒やしながら生きていく。

統合失調症の人がもしブログ見ていたら

言いたい。

一緒に生きる源見つけて自分の人生を大いに楽しもうね❤そして幸せを感じよう。

 

食べると元気になるならそれだよね源!

私は旅行して思いっきり食べること。

最高のご褒美だな。幸せを感じる。

 

それではgo my way my lifeどうなるかな?

楽しみだよ!

気長にがんばろーね!