go my way my life

日常生活のこと☆ミ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こころのシコリ

セッションで考え直すことができた。 どうですか? そう聞かれた。 訊いてくれる人がいる事に感謝です。 考えすぎたりする事で他に思うことはもっと感謝するべきと言われる。 自己嫌悪だなんてとても恥ずかしいかもしれない。 いったいいくつなんだ。。。 仕…

バスに乗って

バスに乗って病院へ行くのだが 眠たい。 しかし仕事も行き順調だと思う。 バスに乗り感じた。

寒くなってきました

朝晩と寒くなってきました。 朝、駅のホームで座って待つのは寒いです。 しかし、足に日差しが当たり温かい(*´ェ`*) ぽかぽか。 なかったらすごい寒いかもしれません。 今日は穏やかに過ごせれますように。 仕事頑張ろっと。

ゆったりしすぎ

朝はクロワッサン食べただけじゃ足りなく、 チャーハン食べました。 お腹が空いてました。(笑) お昼が沢山食べるようにするのがアーユルヴェーダではイイと言われてるそうです。 チキンを食べました。 それだけでお腹がいっぱいに! 休日はゆっくりゆった…

暮らしmoreアーユルヴェーダ

アーユルヴェーダ暮らしをしていきたいと思う。 高尚な精神を持ち生活すること。 できることは意識してみる。 簡単な事から始める。 先ずは食から ☆納豆を毎日食べる ☆ミネストローネ(トマト、ブロッコリー、ベーコン、茄子) ☆ほうれん草のおひたし ゆっくり…

アーユルヴェーダを知って暮らし

「アーユルヴェーダ」を知って暮らしと生き方を見直そう アーユルヴェーダとはどういったものなのか、またその中で人の体には3種類のタイプがあり、タイプによって、体の状態やケアの仕方をみてきました。アーユルヴェーダでは、この世に存在する全てのもの…

今日の思い

今日は未来のこれからに必要な心持ちがなにか気づいたこと書きたいと思います。 ○年後の私が気づいていたい事。 なんだろう。 必要な事がなにか。 ありすぎます。 病気と自立を同時に考えての生活をしなくちゃいけない。 やるべき事をやる。 掃除 洗濯 食事 …

落ち着いてやっていこう

今日はやけに心配になってばかりだ。 弱気になったりした。 これからも分かる体調を書きたいと思う 成長したい。 ブログを始めて少しづつ変化ある事に嬉しいです。 何もできなくなる位になってないことに喜びです。 やはり感謝ばかり。親に。周りに。 忘れな…

こつこつ

生きていて素直に弱気になってしまい恥ずかしい自分がいる。 成長したい。 数年後、一人で寂しく生きてないかなと 寂しくなってしまったり、統合失調症が吹っ飛ぶくらい回復しているかなと不安になってしまったり... 今の生活は家族がいて今があるから 不安…