go my way my life

日常生活のこと☆ミ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと気分落ち込んだかも

今日は嫌な落ち込みだった。 凸凹してる 明日仕事行ったら休みだ。 嬉しい。 あの職場に慣れてきて 違うこと出来るか心配になってしまった。 今日の落ちは一人暮らしとふたり暮らしと 結婚と仕事について悩みました。 早く寝よう。

そろそろ

たまに喪服が必要かもしれないと思う時がある。 買ったほうがいんじゃない? 今日は考えこんじゃいそうで 早く寝たいと思った。 うちの猫はお邪魔猫だよ! 今日も会いたい人に会いに行って帰ってきた。 エサも頂いてね。 贅沢なうちの猫🐱 可愛い。 美味しかっ…

生きる喜び

生きてることが当たり前だと思わずに生きなきゃなぁ。 たまに孤独と戦う。 こんなんじゃだめだ。 そんなんじゃだめだ。 あれこれ考え込む。 もしも一人暮らしじゃなかったら どうなんだろう。 寂しいって思わず生きていけるかな。 孤独になってしまう時が一…

考え深い

上京したくなりました。 あなた生活できるの? 云われても仕方ないです。 本当に孤独にもなりそうです。 仕事 仕事 仕事 仕事 だと思います。

毒親に謝る

母に謝った。 けど聞きたくない時は聞かない親。 やっぱり毒親だと思ってます。 そう生きてきた世代なのかもしれない。 違う。性格だよね。 母らしいや。 けど真剣な眼差しで話してる時こそ 聞いてほしい時なのに 手抜きであるから残念。 昔はよくサッポロ一…

毒親に言われたよ

いつか毒親と縁切るんだろうか。 外へ出たらもう死んだと思ってもらいたいと思ってしまった。 こころの拠り所にならない時がある。 すぐにでて行きたい。 私の親は毒親です。 病気になってもやっぱり思うことある。 非常識な所もあるし。 セッションで先生に…

猫に癒やされて

猫に癒やされている自分がいる。 ありがとうルルよ。 貼り方がいまいち分からなかった。(笑) ルルちゃんよ。また明日も遊ぼう。

やる気出ない時と出る時

一人暮らしを考える事を本気で考えると楽しい時間が待ってる事が考えててワクワクする。 一人で寂しく暮らすのかもしれない どうしても一人ぼっちが嫌だな。 仕方ないのかもしれない。 どうしょうもない。

やばいなぁ

眠たくて眠たくて調子悪いよ。 眠すぎる。 仕事行くのも精一杯かもしれない。 帰ってきて横になる。 やばいなぁ。

朝から憂鬱

仕事をすることを人に運動と言ったりした時があった。 確かに前向きに生きていると思うけど。 でも 前より不安定になっていると思う。 心の問題なんだよね。 うまくいきますように。 準備が出来たらでいいから出来たら前に進もうと思う。 それでいーよね。

着付けができれば

京都で働けれるかな。着付けできれば

ひきもりについて

ひきもりについて 綴ろうと思います。 怖いよね。 考えたくない事だから。 だけど引きこもってしまって気づいたことは 自分で立ち上がる事しか出来ない。 社会復帰することです。 きっと良くなると思い続けるしかないです。 やりたい事だって見えてくる。 真…

考えて生きてたい

考えて生きてこれたか? それとも後悔はあるのか? 以前の私は自身が統合失調症になり引きこもったりする未来は想像つかなかった。 なぜ踏み外すのか?そう責めた。 19歳の時にも同じような事になりかけたかもしれないそうなると二度目になるのかもしれない…

腹痛から復活の朝

なんてことだ。 腹痛が。 痛すぎる。 薬で復活。 あー良かった。 仕事頑張る! 行ってきます

やりたい事やろ

理想の生活 ヨガを毎朝やり スムージーを飲み そして仕事へ行く 今日は30分歩けた。 独り者って本当に楽だね。 自由だよね。 ずっとそうだといいのになぁ。 私独身かもしれない。 一人だと不安定かもしれない。 未来の事は分からないからね。 だけど漠然と不…

寝て起きて寝て

タイトル通りダルイんだ。 風が気持ちいい ダルイのはなぜだろう。

心が不安定

今日は憂鬱になった。 たまに壊れる。 扇風機も壊れた。 たまに思う。 生きることが怖いって。 京都で住み込みで探そうかな。 出ていきたい。 もう嫌だな。 どれだけお金かかるか分からないや。 度胸が足りないかもしれない。 病気になったからかな? わたし…

おはよう

今日はひたすら朝から仕事が出来たらいいなと思いながら、パソコンを使う仕事クリエイティブなことやれたら最高だなって思う。 きっと苦労すればできるはずだけどな。 着物はどうなったんだろう。 出来んけど。 こっちもあっちも無理だよね。 器用になりたい…

笑う門には福来る

大丈夫焦らなくて。 そう言い聞かそう。 実は働く事が楽しみでもある。 やれることをやりたいと思ってる。 あとは快適に暮らせるようにね。 出来ない事を出来るように増やしていくこと。 焦らなくていいはずなのに 会社の人と話してた。仕事編。 始めるなら…

見つかるかな

見つかるかな。。。 仕事。。。 やれるかな。。仕事も。 東京って難しそう。 上京したらうまくいくか不安な私は 不安ばかりを思うんだよね。 生活能力とか次にどうしたらいいのかも 不安なんだよね。 ちゃんと仕事行けれるかとか。 毎朝目覚まし時計で起きて…

やりたいこととは

やりたいことだけど本当にやりたいことって私はクリエイティブな事がやりたいんだよね。 向いてる気がするから。 それで食べて生きていきたい。 資格取ろうかな。 WEBデザインもいいけど映像を編集したりするのもやってみたいかも。 いきなりどうしたんだ私……