go my way my life

日常生活のこと☆ミ

考えて生きてたい

考えて生きてこれたか?

 

 

それとも後悔はあるのか?

 

 

以前の私は自身が統合失調症になり引きこもったりする未来は想像つかなかった。

 

なぜ踏み外すのか?そう責めた。

 

19歳の時にも同じような事になりかけたかもしれないそうなると二度目になるのかもしれない。

自分がどう生きてくか。

どう生活していくか。

常に忘れずにいなくちゃいけないことだ。

 

恥ずかしい生活が続いていた事は忘れずに

閉まっておく。

 

それから自分の事だけじゃなく

父、母の事が考えれるようになるように

ならなきゃいけない。

私は順調になりたい。

一人でこなせるように

順調になりたい。

 

今の私はこれだな。

  

家の事もやれて仕事も行く。

 

それが私の仕事。

 

普通の事。

 

当たり前の普通の事を