go my way my life

日常生活のこと☆ミ

人生について

モヤモヤしてしまう事ばかりだ。

流されなく生きる事をつくづく思う。

何歳になってもトライだろうか。

 

たとえば海外に住んでみることを考えてしまう。

海外に住みたいな。

 

何言ってるのか。

 

 

素直に話すと今の私には経済力が無い為

日本で賃貸でお部屋を借りて生活することが出来ない。

日本の実家住まいである私はこれからしっかりと生活していけれるか。

私って本当に力足りないなぁ。涙

海外に住みたいなんて何言ってるのかと思われる。

今の自分が嫌でどうにか仕事探して一般就労で働いてお金貯めて渡米でもしたい。

 

どうしたら海外に住めるかな。

 

住みたい場所はシンガポール

 

 

 

統合失調症と向き合って1年経つ。

 

自分は病気だから車も運転しなくなったんだ。

 

だから都会に住みたい。もう運転しないだろうなぁって思っちゃうんだ。

 

なにも取り柄がない。

パソコンも使えないし英語も話せない

資格は運転免許しかない。

憧れるのはパソコン使いこなせる人。

電話対応が上手い人。

 

だからできることがないかもしれない。

アナログ人間

 

私に出来る事はなんだろう。

 

セラピストに戻るのもすごい労力と学び直す時間がいる。

私の姉は育児しながらアロマセラピストです。

セッションをする先生もすごい尊敬する。

私は難しくても出来ないなぁ。

人の話し聞くのってやってたのに

今思うと難しい事だな。

難しい!!

 

何か資格取るのもいいかもしれないけど

何がいんだろう?

 

ホーカーズでチキンライス食べたいなぁ。

 

シンガポール行きたいよぉ

 

子供の頃の夢を思い出した。

オズの魔法使いを見て

劇団に入りたいと思った事。 

 

人形劇クラブだったんだ。(笑)

花咲かじいさんの爺さん役だった。

懐かしい。

 

明日海外の事で検索してみよ。