go my way my life

日常生活のこと☆ミ

始まります

私って

海外に逃亡したいと思ったりしたこともある。

 

 

色々思った

 

今日は好きなように話します

 

 

所で私ってやっぱりズボラな気がする。

 

色々嫌になりすぎて

 

逃げてる自分がいる。(笑)

 

 

本当はそうゆう自分が最近わかって

直したい。

 

つくづくそう思う

 

 

 

でも何か変えたい自分もいる。

 

ズボラが少しでも直ればいいと思った。

少しどころじゃない。

 

ビジネスするには

スーツだって必要だし。

働きたいなら

スーツ買わなきゃいけない。

 

考える事が沢山ある事に気づき

やりたいの気持ちを忘れたくないと思い

もどかしい日々を現在送ってます。

 

今まで自分のやりたい事をやってみて

私は自分がやりたい事をやって

良かったと思うこの頃です。

なぜやりたい事をやったのか。

やりたかったからなんですから。

素直ですよね。

昔の仕事、今の私なら勇気なくて出来ないかもしれないからです。

 

あの時だから出来たんだ。

 

そう私に言わせるのはずっと病があるからなのです。

実は統合失調症なんです。

私は5年前が思い出せないくらい体調不良だった。統合失調症と言われてから1年半くらい経ちます。

 

誰かに頼ることも怖かったり話し出すのも怖かったりした。

 

統合失調症になって働く事でやりたい事を仕事にする事は夢が叶わずにいる。

 

現在は療養しながらパートタイムで働いている。

 

そんな私は考える時間が増えたと思いました。

辛くなっちゃった事が多々ありました。

 

30代後半、色々な事が面倒くさいと思う自分がいて私は自分が生活習慣病になっていると思いました。

 

きっとそうだと思う。。。

 

洗濯も面倒だったり

 

少し歩く事が億劫になっていました。

 

 

今でも億劫だなと思いながらもいると思いました。

 

だけど本気で変わりたいと思いました。

 

今のままは嫌だから

 

モチベーションを上げたい

 

素直に思う事は丁寧に生きるようにしたい。

 

本気で生活が変わるようになれたら

 

生きていて迷いが少し減るかなって思いました。

 

 

やりたいことやったかな〜

 

あの時、夢ノート書いたのは10代である。

叶っていく10代から20代。

 

楽しかったかな〜

 

そう思う。

 

しかも、元気であるから出来た事であるという事。

つくづく思う。

 

その時は無我夢中であったのかもしれない。

30代で急にスピードが落ちてきたなと思っていたら31歳で仕事を辞め、病に悩まされ悩んだ期間がある私は前に進むのが怖くなってしまったりしています。引きこもりにもなりました。

統合失調症になり働いてない期間が5年...

社会復帰できるか怖かったです。

私の考えではこんな予定ではなかったですが

今のパートで生活をやりくりしてます。

 

そこで私がやりたいと思うことがあります。 

 

 

 

誰かに相談したいです。本気です。

 

私の夢は逃げないと思いました。

 

やりはじめない限り見えない世界です。

 

 

人間って20年先を考えるんじゃなくて

5年先を考えて生きる

あまり先を考えても分かるわけないからね。

 

実は私、今の自分に満足いかないんです。

 

心がHAPPYになりたくて。

 

すみません、病んでまして

 

もし本が出版されたらタイトルかも。(笑)

 

 

自分がみずから考えて決めた事をやることを描いてばかりいる人間です。

 

まずは私自身どうしたら30代後半変われるか

 

もっと生活が楽しめるようにしたい

 

どうゆう事まで進んでいけれるか

 

何が必要なことか

 

色々と考えてしまいます。

 

療養しながらも少しでも前向きに生活ができるようにしたいし夢を叶えたい

 

 

私は生活がより良く快適に過ごせれるように

ズボラな自分を変えたいと思いで

やりたいをフォーカスして進めていくことができればと日々思ってます。

 

最近落ち込んだことで気づいたことは

今まで繋がった人生を送ってきたかどうか

と問われると点々としてしまうことが多くてより生活を見直す事が大事であると思ってました。

これからは繋がって過ごしたいと思いに。

だからやりたい事をやりたいんですよね。

 

私はお医者さんから統合失調症という病名がつけられてから自分が前に進んで生きているか分からずいたりしましたが数年経ち、ようやく自分にもやりたい事みえて歩んでいきたいと思っている最中です。

 

言っていかなきゃ始まらないと思う事もあり

私の中では難しく考えていかないように

シンプルに伝えることをはじめていきたいと思ってます。

私は夢があるんです。

 

テーマは

統合失調症でも出来ることをやる

それが世の中にブログで発信していけたらと思ってます。

 

統合失調症から寛解して人様に支えながらも

 

 

これから勉強するゾ!

 

そして統合失調症だから出来ない事はないと言うことも証明したい。

 

無理せずに寛解していくように努力していきたい。

 

ブログで前向きになれるよう生活全般の事も成果を出していければと思ってます。

 

生活習慣病と言いましたが

 

夢があるから負けてはいられない。

 

本当はすごく落ち込んではいた私ですが

前向きになれるようなビジネスを夢みてます。

 

どうぞ宜しくお願いします

 

2022.7.30