go my way my life

日常生活のこと☆ミ

なんだかね

すごい京都が楽しみだけど

 

すごいお金貯めなきゃいけないな😓

 

無事生活していけれるかな?

 

ダメだ、ネガティブ思考

 

 

シンガポールに行くの曲げれない。(笑)

 

セカンドライフシンガポールで楽しみたい

 

パートナーが欲しい。

 

ひとりで考えて行動するのはやめようかな

 

だからパートナーを説得してシンガポールで生活したいと思ってる

 

叶うといいな❤

 

あー本当に変わりたい環境が。

 

無理だったら京都で頑張れるように生活するしかない

 

夢見心地かな?

 

そんな風に言うのは母くらいだ

 

私の行動が信じれないらしいです

 

まだまだ心配ばかりかけて生きている中で

自分の事で精一杯な私だが

いずれは立ち上がる日が来るはず。

 

一人暮らしって本当に大変だな

 

色々やることが多くなるけど一歩一歩進むしかない

 

一番は運転をしない中で交通に便利な場所を選び住むことにこだわっている私 

 

他には現実に難しい事も考えてしまっている

 

たこ焼きを修行したい!など... 今じゃ考えれない私の未来計画

 

やっぱり思うのは体調がよくなって生活も少しずつ安定してきたことが一番嬉しいことだけど他にもチャレンジしたいことが出てきたんだと思う

今の生活を安定したまま日々過ごすのも

やっぱり大事なことだし一人暮らししていたら不安定になるリスクもあるとも思えるのは正直な話です

恐れがあるのかもしれない

だけどきりが無い気もするんだ

安心して生活していけれるように

考えていきたいのが本音で本当に心配している事です

今幸せであるのが本当に感じていること

 

病を抱える中で十分な安心感を親がいて支えられていることも本当に感謝だし、毎日自立して立ち上がることで悩むんだ

自分の事が自分で出来るようになることが一番私は課題である

毎日仕事を探すのも諦めちゃってなかなか進めることが出来ないのが現状です

 

どうしたいかは決めれた。あとは前に前に進んでいくのみ

 

わかっているはず

 

私は次の行動に移す段取りが下手なほうだと思ってる

これは仕事のこと

だから仕事を辞める前に必ず仕事は探さなきゃいけないと思ってる今後は

だけど体調を崩した場合は仕方ないことだけど違う手段を取るなど考えて行動しなきゃいけない

収入がないと一人暮らしも難しいはず。

生活保護にはなりたくない。

これだけは思うこと

ならないから。

乗り越えて生きていく

 

実は自分が精神疾患になると思ってもなかった

だから仕事をして自分で生計を立てることを選び生きていきたいから頑張る

 

生活保護にはならない

自営業になりたい

 

近い未来どうなるか分からないし無理かもしれないけど病気と向き合って生きていく為にも変わりたいと思ったから自営業をしていつか寛解して病から開放されたいな

 

 

自営業は出来そうな仕事にしたい

 

ひとりのビジネスだから気が重くなることはないかもしれないけど継続できるかだね

 

精神疾患のユーチューブの配信者の女性も

いつかお店をやることらしい。他人も病抱えても考えること忘れることなく頑張っている

 

だから自分に負けない

 

私には希望がある

 

自分を信じたいからたこ焼きをやり自営業をやりたいのかもしれない

 

今まで日記はいっぱい書いてきたけど

何かをしたい!とか沢山書いた気がするけど自営業をやることの意識は低いほうだった

病気に負けないでたこ焼きを地道にうまく作りあげて商品にする

いいアイデアだと思った

たこ焼きをうまく作ることができるまで数ヶ月もかかるかもしれないけど病気に負けないでたこ焼き作って立ち上がって病は吹き飛ばしたい思いがある

そして好きなところに住むこと

慣れて生活も安定させること

 

これが私の思い

 


f:id:gma5:20231015173236j:image