go my way my life

日常生活のこと☆ミ

不安が消えないが感謝してるから

一人歩きできるようになれるか不安が消えないのですが今の私は実家にいることが安やぎます。

いい事なのですが自立を願うことばかりです。

時々一人歩きしたいのに気持ちが進んで行かない自分が嫌になり心折れます。

一回一回こんな私がいたらこれからだいぶ未来も心配でたまりませんね。

 

病気だから

 

普通にできるようになるまで

 

そう言われています。

 

人生楽しみながら生きていくように考えなきゃ。

 

毎日生きていれば不幸が訪れる事もあるんだろうとそれも当たり前のクラッカーだ。

当たり前なのだ。

それが今の私は怖くて不安でたまりません。

目の前の事もできない生活が人任せになっていた私は悩みました。

私にもあったはずの気力も誰も奪うはずのないのに気力だけがなくなっていました。

料理だってしてたのに編み物も。

前みたいに楽しむことや目標ができたら良いのにと思ってます。

楽しむ事を忘れてはいけないね。

ご飯に行く事も楽しむ事。

 

しかし姉が母に言う事も私に言う事なのかもしれない。

病気になった子がいるんだからと母に。

私は私で言われた事は

あなたより何倍も丁寧に生きてる自信があると言われた時に思ったこともあった。

取り戻さなきゃいけないことだった。

 

あなたは本当に怠け者だよ

 

って言われた

 

病気から抜け出すためにも怠け者と言われたんだと思ったりした。

 

幸せになって強くなりたいと思ったりもした。

 

ありがとう。