go my way my life

日常生活のこと☆ミ

考えながら生きてるんだけど

時間があるからゆっくり考えていけばいいと思っていた。

だけどそろそろだなとつくづく感じてきて

漠然と不安にもなる。

 

生きていくことに力が湧いてきたりした。

 

不思議だ。

 

時間が掛かっているけど少しずつ良くなり前向きになってきた。

 

一人暮らしは考えている。

 

必ず自立しなきゃいけない。

 

だから考えている。

 

もしも、上手くいかない時は福祉課を利用したり一生なのか分からないけど病院へ行き薬物療法を続けていくことなんだろうか。

 

休みは何をすればいいかな?

 

のんびり過ごせばいいかな?

 

趣味を持ちながら日々を送りたい。

 

出会いだってほしい。

 

そう、こないだ希望通り京都へ行きました。

 

住みたい京都の山科区をふらふらする事は出来なかった。

 

ラクト山科店へ行きました。

色々あって便利だった。

駅前はユニクロ無印良品や雑貨屋さんお惣菜屋さんがあった。

買い物はここなんだなって思った。

けど田舎ではある。

 

普段田舎に留まりすぎているので

久しぶりの買い物で広くて

迷いながら歩いたよ。

 

やっぱり迷ってしまうわ〜。 

慣れない京都は。

 

清水の坂も帰り2つに分かれた道があったけど

感で歩いたら行きの道に出た!

良かった〜本当に。 

 

歩いてリフレッシュしてたら思った。

 

人生って本当に分からないもんだね。

 

本気で危機一髪だと思った。

 

 

清水寺の帰りのバスは本当に迷ってしまったし。

とにかく河原町まで行った。

河原町も目印のOPAや高島屋も何処にあるか分からずだった。

京都駅行きのバスに乗るのも一苦労。

何回も行かないと分からないや。

 

滋賀は志賀という所で降りバスで15分くらいでびわ湖バレイに着きました。

ロープウェイで上がって琵琶湖を見るんだけど

高所恐怖症で足がくがく(笑)


f:id:gma5:20230506120430j:image

人生について考えながら。。。いる

 

一人暮らしを京都ですることが出来るかな。

 

寂しさある。

 


f:id:gma5:20230506121632j:image

 

 

 

今日は姪っ子ちゃんが遊びに来た。

 

楽しかったよ

 

ありがとう❤

 

帰ってからふと思ったのだ。

 

私も私で幸せ早く見つけたい。

 

今のこんなまま生きているの嫌だなと思ったりしてしまった。

 

変わりたいと思ったのだ。

 

母に言われた

 

あなたは孤独を選んでいる

 

そう言われた。